オタクの独り言

若手俳優・ハロプロ・2次元(うたプリ)が好きな成人済のオタクが最近はプロレスのことを殴り書きするブログ

ド変態オカマ再度降臨なるのか!?〜IC王座の二の舞だけは勘弁〜

下書き一掃しようとか、新しく記事書こうとか悶々と考えてたら、内藤選手のニュースでこんな話題提供してもらったよ! やったー!ありがとう!! headlines.yahoo.co.jp 黒歴史になったとしても徹底的に書き続ける気でいた、『ベルト破壊』について。 今度は…

IC王座とUS王座のことをなんとなく調べてみた件

よく分からないから、個人的にこういうこと?っていうのと、気づいてしまったことを書いていきますよ。 間違ってたら教えてください。今回のテーマは、 ① 両王座を調べてもどこか腑に落ちない件 ② 勝手に解釈とか加えてみた件 ③ 新日ベルトのヘビー級ベルト…

大阪城ホール大会から2夜明けての感想まとめ

2夜明け感想…。 昨日アップする予定だったんすけどね、寝落ちしました(๑>؂•̀๑)テヘペロ メインに賛否両論がありますね。1時間かけて引き分け……お互いフラフラ……身体は消耗品ではないですし、 今思うと一歩間違えたら危ないような……?? 確かに凄かったですよ…

大阪城ホール大会のセミの感想だけ言わせて!

生配信勢です、すみません。 お金かけれなくてすみません。 棚橋さん勝利!! いやぁ、声を大にして言いたいです。 エースの意地と根性の勝利 本当によかった!!!!! 内藤さんを止めてくれて、本当によかった!!!!棚橋さんは、腕大丈夫でしょうか?内…

オタクがプロレスにハマった話~2次元から3次元への興味の変化とご贔屓したいレスラーを決めた編

大分昔の記事(オタクがプロレスにハマった話~興味を持った編~ - オタクの独り言)の続きを今更書きます。本来なら、続き書いたらあとはこんな感じのアホなブログ((独断と偏見による)ええ声新日レスラーを2人選抜した件 - オタクの独り言)ばかりを書…

大阪城ホール大会を前に気持ちの整理をしておきたい

⚠注意⚠ この文章はお酒の力を借りた上で、ノリと勢いにまかせて書いてる文章です。 ファン歴数ヶ月のオタクがほざくなと怒られそうな内容かも知れません。 心の広い方向けです。あと長いです。 明日に迫った6.11大阪城ホール大会を前に、自分の気持ちを整理…

(独断と偏見による)ええ声新日レスラーを2人選抜した件

アニメオタクで、過去には声オタでもあった私が厳選する、独断と偏見によるええ声新日レスラー選抜。ちなみに、私の好きな声は低音で艶のある声です。 声優さん的には諏訪部順一さん、平川大輔さん、梅原裕一郎くんですね。 そんな好みの声のある私が、独断…

内藤哲也は破壊神と化してる気がする?

(長めの記事になりました。お気をつけください。)BOSJが昨日、KUSHIDA選手が優勝し幕を閉じました。オスプレイとの“壮絶死闘”を制したKUSHIDAが『SUPER Jr.』2度目の優勝!試合後はウェーブ!そして仲間たちと1本締め!! 6.3代々木大会を新日本プロレスのス…

内藤哲也、IWGP ICベルト破損からみる今後の流れ〜追記

前回記事を投稿したところ、ランキングもなにも登録してないにも関わらず、多くのアクセスをいただきました。 内藤哲也に勝手に絡むとファンですら美味しいということが分かりました。 今年も神ってる男じゃないでしょうか?(笑) 今回は気になるコラムを読み…

内藤哲也、IWGP ICベルト破損からみる今後の流れ

プロレスにハマった理由を悶々と書き続ける予定でしたが、勢いと夜のテンションに任せてハマりたてのオタクが悶々と考察します。長くなってしまいましたが、お付き合い下さい。 内藤哲也による暴挙 今は、ベストオブスーパージュニアのリーグ戦真っ只中。し…

オタクがプロレスにハマった話~興味を持った編~

空前絶後の超絶怒涛の格闘技ブームです。 約3年ほど前から相撲に、約2ヶ月前からプロレスにハマっています。(※私のTwitter参照)人生二十数年ですけど、こんな相撲が好きな女子をスージョ、プロレスが好きな女子をプ女子と呼ばれ、盛り上がってる中ハマる…

日本史を好きになってもらえるなら入りが男色でも構わない

っていう題名にしたけど、それは私の一個人の考えです。 ちなみに、私が日本史を好きになったきっかけは、大河ドラマ『利家とまつ』でした。 5年前の大河ドラマをみなさんは覚えているでしょうか? 画面が汚いなど、酷評と低視聴率で話題になりました、『平…

3.11の震災から6年を前にしてどうしても被災者(私)が言いたいこと

初めてはてなブログを書く。 支離滅裂な文章だが、出来るだけわかりやすく書きたいと思う。 よろしくお願いします。 2011年3月11日午後2時46分記憶に残る地震と津波による大きな災害が、東北を中心とした東日本を襲った。当時の私は定時制高校に通う高校…