オタクの独り言

若手俳優・ハロプロ・2次元(うたプリ)が好きな成人済のオタクが最近はプロレスのことを殴り書きするブログ

(独断と偏見による)ええ声新日レスラーを2人選抜した件

アニメオタクで、過去には声オタでもあった私が厳選する、独断と偏見によるええ声新日レスラー選抜。

ちなみに、私の好きな声は低音で艶のある声です。
声優さん的には諏訪部順一さん、平川大輔さん、梅原裕一郎くんですね。
そんな好みの声のある私が、独断と偏見でええ声レスラーを2人ほど選抜してみました!

田口隆祐

タグチジャパン監督の、田口隆祐さんを選ばさせていただきました。
単純な上記に書いた私の好きなタイプではないんですが、聞き取りやすく優しさを感じる素敵な声の持ち主だと思っております!
そんな優しさの塊のような声で発する下ネタ …ギャップ萌えってやつですかね?(笑)

試合後なので息は上がってますし、喋ってる言葉も普通なのに、なぜか下ネタに聴こえてしまう……。
意図して下ネタに持っていってるんだとは思いますけど(笑)
『生死をかけた戦い』が『セイシをかけた戦い』と書く運営は充分に監督の下ネタキャラの援護射撃してます(笑)
新日で唯一無二のキャラになったようですし、結果オーライですね!!

そして、実は私は悶々とプロレス(内藤さん関連)で思うことがあると気持ちが落ちてしまうので、大体田口さんの試合やVTRなどをみて元気をもらってます。いつもお世話になってます。ありがとうございます。

髙橋ヒロム

プロレスにハマって煽りVTRみてから、1番に『ええ声!ええ声芸人!!』(※芸人ではなくレスラーです)と騒ぎ立てました。
低音でさらに艶がある…、私の好きなタイプの声で、さらに魅力的すぎる!

『なんの波乱もなく、この俺、高橋ヒロムが…』と喋ってるところが、個人的にグッとくるんですよ!
聞き取りやすい上に艶のある低音!最高です!

出だしヒロムくん歌ってるんですが、歌うますぎな上にええ声過ぎませんか!?
タイチさんとの絡みは凄く演技も上手そう!?
俳優や声優の仕事が上手くできそうなレスラーここにもいますよ!!と声を大にしたいです。

ちなみに、もっと!!と8回くらい叫ぶシーンのある煽りVTRもあるんですが、絶叫しても綺麗な声です!
ヒロムくんの声は本当に艶のある素敵な声です!!
低音で艶のある声枠はヒロムくん一択!!


番外
贔屓してる選手である内藤さんは若干舌っ足らず?いや、舌が長いのか?みたいな印象があります。
しゃべり方が制御不能スイッチONだとカッコイイけど、スイッチOFFにしたら可愛いと思ってます。(もはや声の話じゃない)
LINEのスタンプショップで、喋るスタンプが発売されてますが、録り下ろしなのに普段と変わらずに録音されているということは、声のお仕事とかいけるんじゃないですか?
とりあえず、私は読み聞かせして欲しい願望しかありません。赤ずきんちゃんとか読んで欲しい。


独断と偏見による選抜ですのでまた改めてええ声レスラーを発見次第、ブログにしたためたいと思います。