オタクの独り言

若手俳優・ハロプロ・2次元(うたプリ)が好きな成人済のオタクが最近はプロレスのことを殴り書きするブログ

IC王座とUS王座のことをなんとなく調べてみた件

よく分からないから、個人的にこういうこと?っていうのと、気づいてしまったことを書いていきますよ。
間違ってたら教えてください。

今回のテーマは、

  • ① 両王座を調べてもどこか腑に落ちない件
  • ② 勝手に解釈とか加えてみた件
  • ③ 新日ベルトのヘビー級ベルトと"アレ"の共通点を見つけちゃった件


以上の3本立てでお送りします。




① 両王座を調べてもどこか腑に落ちない件

インターコンチネンタル王座
引用元:IWGPインターコンチネンタル王座 - Wikipedia

IWGPインターコンチネンタル王座」の設立と、アメリカ興行での同初代王座決定戦開催を発表。アメリカを始めとする海外マットにおいての、IWGPヘビー級王座への登龍門というのが、設立に際しての位置付け

Wikipediaによると、US王座はG1 Special in USAの開催を期に設立……。
公となっている詳しい設立理念や位置づけの発表はまだって感じなんですかね?

海外選手がヘビー級挑戦への登竜門的位置づけなのが、インターコンチネンタル王座……。
じゃあ、US王座はG1 Special in USAを盛り上げるため"だけ"に設立したの??って思うわけです。



そりゃ内藤さんも破壊行為するわ!!



それでも私は破壊行為に支持はできないですけど。
どこまでもこの話題はひっぱるでぇ〜。(エセ関西弁)
例えそれが内藤さんの黒歴史となろうとも!




② 勝手に解釈とか加えてみた件

もうさ、IC王座は、

『日本で活躍したい!!』

という海外選手に基本的に日本で挑戦してもらえばいいんじゃないですか?
ベルトは、日本人選手と海外出身の選手で行ったり来たりすればいいと思いますよ。

実質、新日内でNo.2のベルトなんでしょうし、持つ人によっては発言権は認められないんでしょうし。


US王座は日本でもということではなく、アメリカ中心に海外のみでって決めた方が分かりやすいと思います。
今、海外でも新日は人気が出てきているのだから、アメリカの興行のメインとして鎮座してもいいのではないでしょうか?
そしてせっかくなら日本人は頻繁に絡まないほうがいいような気がします。
アメリカ遠征がある時、武者修行中の若手が挑戦するのは話題になるしいいと思います!

ほら、下手に某N藤さんの手に渡ったら、投げ捨て→足蹴→破壊という、どっかのベルトさんと似た行為をしだしちゃうだろうし…。
極めつけは、ベルトが喋りだしたと思ったら、とんだド変態が再来してしまうかもしれないし…。(笑)



③ 新日ベルトのヘビー級ベルトと"アレ"の共通点を見つけちゃった件

※これは私の予想、想像のお話※



"アレ"との共通点……。

それはズバリ『』です。
では現在あるヘビー級ベルトの色をあげてみましょう。


IWGP ヘビー級王座ベルト→
IWGP IC王座ベルト→
IWGP US王座ベルト→


なんとなく"アレ"が見えてきませんか?

中学生時代に厨二病を発症しブラックヒストリーをお持ちの方、現在(もなお)厨二病を発症してる方、気づきませんか?


ちなみに私は、この事に気づいてしまってから、もう1つヘビー級のベルトができる予感しかしません。
あくまでも予想のお話で、本当にできるかできないかはわかりません。仮に出来るとしたら、かなり先の話になると思いますけど。


先に結論を言いますと、仮に新しいヘビー級王座ができたら、ベルトの色はきっと青色のベルトが出来ると予想できますよ。





その根拠は……



中国の伝説上の方角を守る獣神の『色』と共通してるからです。

ではその獣神と方角と色とベルトの種類をあげてみました。



(北)→玄武(IWGPヘビー級)
(南)→朱雀(IWGP US王座)
(西)→白虎(IWGP IC王座)
青色(東)→青竜




当てはめてみると、もうひとつ新しいタイトルが設立されそうな予感がしませんか?

そして4つのタイトルが出来上がったあと、タイトル保持者のことをまとめて、闘魂三銃士ならぬ、新日四天王とか呼ばれそうな予感がします。


(四天王って全日あたりで使ってませんでしたっけ?まぁ、分からないしいいか……)


よくよく調べたら、IC王座の現ベルトって2代目でしたよね。
初代のベルトは、ベルト部分が黒で銅色のバックルだったんですね。
前王者の某N藤さんがボロボロにしてしまったので、3代目の新しいデザインになるのか、現行のデザインで作り直されるのかで、この想像のお話は意味をなさなくなることに書き終えて、手直ししてる最中に気づきました。
こ、これは、誰も気づいてない!?言わないだけ!?と思ったネタなのになぁ(┐「ε:)_三┌(.ω.)┐三_(:3 」∠)_
あと既出だったらスゴく恥ずかしい消したい。消します。

ベルト乱立、全選手タイトル保持の時代は近いのか、はたまた遠いのか!?
第15代IC王者の苦言は、実現してしまうのか!?

こればっかりは、ずっと見守り続けるしかないですね。
まさに、第15代IC王者の言葉が良く似合う、そんな展開です。


~追記~
中国の四神に関してはこちらのWikipediaからどうぞ。
四神 - Wikipedia