オタクの独り言

若手俳優・ハロプロ・2次元(うたプリ)が好きな成人済のオタクが最近はプロレスのことを殴り書きするブログ

プオタ初心者による、プロレス初観戦体験記

6/24KIZUNA ROAD盛岡大会にてプロレス初観戦してきました。



初観戦ということで、人の畑を踏みあらすことだけは避けたい…!との思いがありました。
プロレスにハマった当初から、内藤さんと本間さんの3年前の観戦ルール動画を観まくっていたので、ルールは頭の中に入ってるから大丈夫でしょ!と思ってました。

youtu.be

制御不能なカリスマっぷりは微塵も感じませんね〜。
めっちゃかわいいです。


デジカメ持っていきましたが、座席の列数的にあまり撮れないだろうなと、期待はしてませんでした。
こちらのツイートの画像のアリーナの右下あたりにひっそり私が写りこんでおります。(笑)

画像で見ると遠そうですが、体感的には思ってるより近かったです。

ちなみに、座席に関してはどこがいいとかまったくよく分からなかったので、

選手や試合がよく見える<リングの近さ

で選びました。
2階席の前列でも端っこになるなら、リングに近いところがいいと思ったので。

後述するんですが、座席が変わることになります。


試合が始まる前、すごくワクワクしますね。

ヤングライオンの北村選手の肉体が凄すぎてビックリしました。
北村系女子が現れるのわかる!
アレだけにお金払えますね!(笑)
こんな目の保養が、あと6試合もあるのか…!と思い大興奮でした。

人の頭が邪魔だったのであまり写真は撮れませんでしたが、休憩明けの第4試合から撮りました。

私のTwitterのアカウント載せときます。
(今更ですが、ブログのアイコンのような落書きしたり、何も考えてないアホなことしか呟いてませんが、フォローしてくれると嬉しいです。)









青コーナーが良く見えたので、青コーナーの選手ばっかりでした。
でも、LIJのメンバー、後藤さんの写真撮れてとてもよかったんです……!


生で観戦すると印象が変わりますね。
YOSHI-HASHIさん、後藤さん、デスぺさん、タイチさん、ヤングライオンの八木くん、海野くんが、印象変わったり、すごく好きになりました。

でも、ワールドで見て聞いていたコールを叫んだり、応援で選手の名前叫んでたり、プロレス観戦って楽しい……。
プロレスって……、楽しいじゃん!!!!

そんなふうに感じました。
1人だったけどね。
隣がカップルで、興味なさげな彼女に彼氏が説明してるのをきいて、『うるせぇ!』って思ったけど、彼氏のいない私は彼らより負け組……、しかし彼女がとても楽しんでるとは思えなくて『彼氏、どんまいwww』と同情しました。
そして私は帰りました。

そんな私のプロレス初観戦記です。



とりあえず、周りに迷惑はかけてない……と信じたいです。

初観戦の方には、ぜひ新日のYouTubeの公式動画で観戦ルールを頭に叩き込んでから、観戦することをオススメします。
あと座席によってはスマホではなく、デジカメや一眼などのカメラを持参して選手を撮影すると、初観戦の思い出がより濃くなると思います。



座席が変わったとお話したんですが、会場の座席がパイプ椅子が繋がってるタイプだったので移動しました。
実際は端っこで、ツイートしてたんですが見え方はこんな感じでした。(撮影はスマホ

初観戦だったので、正直言うとガッカリした部分はありました。
写真撮れそうと思っていたし…。
でも、終わってみると最高に楽しかったし、交換した方達も楽しめてたようなので安心しました。
決して安くないチケット代を払って見に来たのに楽しめなかったら意味がありません。
チケット代は楽しい時間を買っているわけですし。

イレギュラーな初観戦でもありましたが、とても楽しい時間になりました。
今はG1での内藤さんのシングルが見たすぎて、遠征を検討しています。
身体が資本な競技ですし、よく考えたら内藤さんの場合は右ヒザに爆弾を抱えてますし、下手をしたらシングルの試合を生観戦できずに引退になったりして…、と考えすぎてしまって…。

7/4までに結論だしますけどね。(夜行バスの支払期限なので)
多分行くんだとは思いますw

遠征悩んでるのと同時に、次はなんのネタで書こうか、悶々と悩むことにします。