オタクの独り言

若手俳優・ハロプロ・2次元(うたプリ)が好きな成人済のオタクが最近はプロレスのことを殴り書きするブログ

独断と偏見によるアガる入場曲5曲選抜

今回の独断と偏見ランキング作成にあたっての断り書き


レスラー全員の入場曲を聴くことは難しいと判断したため、2017年度のBOSJとG1の1分PVを利用して、選抜します。
1分でもっと聴きたい!と思う曲は完全に好きなタイプの曲だと思うので。


あくまでも当ブログの筆者の感性によって選ばれます。反論異論は認めません。だって題名にちゃんと『独断と偏見による』って書いてますもん。
音楽の学術的なことに言及してません。曲の雰囲気、選手の雰囲気、会場で聴いた時の印象や妄想(苦笑)だけで選抜してます。


以上を注意してお楽しみ?下さい。





第2回独断と偏見ランキングの開催です!


ええ声レスラー選抜も楽しいのですが、今回は数年間のつんく♂曲によって調教され、つんく♂氏が作曲したインストが大好きなハロヲタ的部分をだすしかないな…!というテンションで、入場曲選抜ランキングをしたいと思います。
G1も始まるし、私みたいな初心者が楽しむ1つのキッカケになるといいですしね。

単純に好きだなと思う曲を選抜したら、14曲になりました。(笑)
ここからベスト5を絞るのが難しかったです。(笑)

ベスト5を書く前に、惜しくも順位を付けなかった好きな入場曲と簡単な好きなところだけ書かせて下さい。

〇タマ・トンガ
(妖しい雰囲気で初見から耳から離れませんでした)

〇マーティー・スカル
(怪鳥の鳴き声みたいな音といい妖しさ満点!頭から離れない曲その2)

〇ケニー・オメガ
ゲーム音楽っぽい曲調でさすがゲーマー!)

〇EVIL
(ドラムの音と不穏な空気が好き)

TAKAみちのく
(和風音楽と『TAKA is COMING』に全てを持っていかれる)

鈴木みのる
(歌詞はもちろんいいですし、『風になれ!』の観客の絶叫も好き)

〇KUSHIDA
(出だしのドラムがくせになって好き)

小島聡
(打ち込みで作ってる感じがするけどそこが逆に好き)


以上が、悩みに悩んで順位を付けなかった好きな入場曲です。

では、第5位から発表します!


第5位
バッドラック・ファレ THE UNDER BOSS
youtu.be

話題にしてたのが今まで内藤哲也とかLIJとかCHAOSとかだったから意外って声が聴こえてきそうですが、入場曲は実は好きな部類に入ります。
出だしの『The under Boss』とメロで一気に心を掴まれました。
案外いい曲を使っているので、もっともっと魅せる試合が増えるといいなぁ…って思います。
ファレさんの試合は、個人的には体格がいいのでパワー系の技は見栄えがしますけど、魅せる試合かと言われたら疑問が浮かびます。
なので入場曲がいっぱい聞きたいので、ぜひ魅せる試合にこだわって欲しいです。もっと人気になれ~~!






続いて、第4位の発表です。






第4位
エル・デスペラード オリジナル曲
youtu.be

鈴木軍で実は一番好きな選手でもあります。
ジュニアの選手ですが、1番キレイな身体のラインですし筋肉ですし。(そこかよw)
曲の名前がなく、オリジナル曲っていうのがいいですね!
悩んだ末、オリジナル曲って書きましたが(笑)
まず、デスペさんの設定 出自的に、民族音楽っぽい感じが最高ですね。
民族音楽というか、フラメンコでいいんですかね?
内に秘めた野望的な情熱的な感じがフラメンコに乗ってていいです!すごく好き!!
会社は早急にジュニアのタイトルマッチ、認めてあげて~~!


そして、第3位!






第3位
後藤洋央紀 覇道
youtu.be

前々から『コーラスのせいか、進撃の巨人みのある曲だな』と思ってました。
進撃の洋央紀ってか!?(笑)
コーラスが宗教曲っぽいのに、メロディはロック……というギャップが最高です。
まさに、見た目と中身のギャップがある、後藤さんにお似合いだと思います。
入場コスチューム、曲ともに雰囲気が『混沌の荒武者』の異名に
ふさわしいと思います。
めっちゃご本人はユルユルだけど。
ユニット的にはもっとしまって欲しいけど、後藤さんはしまっちゃいけない。
ギャップとユルさも大事。



続いて、第2位の発表です。










第2位
髙橋ヒロム TIME BOMB
youtu.be

テンションが上がる!⤴⤴⤴
曲にノレる!⤴⤴⤴
といったら、会場で聴くという面も含めて、ヒロムくんのTIME BOMBだろうな、と。
メロディに入る前の秒針の音から、ワクワク感が上がっていくなぁ…と思います。まさにTicking TIME BOMB。
会場のボルテージもまさに時限爆弾のように爆発しますしね。
試合も期待を裏切りませんし、いいなぁ、好きだなぁ……と思って聞いています。









ラスト、第1位の発表です。










第1位
田口隆祐 MASTER OF DROPKICK
youtu.be

出だしのパーカッションを聴くと手拍子したくなりますし、ワクワク感がグンと上がります。
堂々の第1位です。
ユニット抗争の時、序列や推され感的には棚橋さんが段違いに上だからラブエナ流れるのは百も承知なのですが、監督の曲の方がなにかしてくれるんじゃないか!?という期待感がでるよなぁ…ってひっそりと思っています。
今の田口さんのキャラクターと試合スタイルなら、入場曲とあっていることが1位に選抜した理由かもしれませんね。

真面目だった時を知っていたら、なんでこれなの?って疑問に思ってしまいそうですけど…。(笑)






1位と2位は最後まで悩みました。
ノレる、楽しいって感じるのは、監督かな?と言うことで、監督が1位です。









ランク外殿堂入り(笑)
内藤哲也 STAR DUST
youtu.be

いや、これは、ランキングから外さないとなと思いましたよ。
だって不動の1位なんですもん。
だってたまに延々とリピートしてるんですもん。
アップテンポでのれる上、今の内藤さんにあっていることがポイントです。
今でこそあの入場ですが、さんざん焦らして焦らして『内藤コール』が出てきて、そして入場するのがかっこよすぎます。(完全に推し贔屓で曲の評価ではない)
歌やセリフ?入りと言うわけではないけど、最後まで聴きたくなるそんな曲です。



案外長くなりました。
お付き合いありがとうございます。
ぜひ気になった曲があればいいな~って思います。

私の曲の好みは『ドラムやパーカッション、ベースの効いた曲』、『曲調が怪しい雰囲気』 が好きなことがわかりました。